芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝正月

お正月三が日も今日まで。
明日からは仕事始めです。

大晦日あたりから風邪気味になり、三が日はほとんど家で寝ているか
ゴロゴロとしていました。

お陰で箱根駅伝は最初から最後までたっぷり楽しめましたが...


今日の午後あたりからはだいぶマシになって、短時間庭に出たりすることも出来るようになりました。

アンジェラ
アンジェラ
剪定・誘引時にそのまま残した花が奇麗に咲いていました。
葉はだいぶ黒点病にやられていますが...

花が終わればあとは切り落とすだけの状態にしてあるので、
まさに最期の艶姿といったところです。



新雪
新雪
同じく最期まで残した一輪。



黄金メギの紅葉
紅葉もほとんどのものは終わってしまいましたが、最後に残った黄金メギの紅葉。



黄金シモツケ・レインボーの紅葉
同様に年を越した黄金シモツケ・レインボーの紅葉。




多少元気になって、家の中で大人しくしてばかりではつまらないので、少しカメラ遊び。

ココア1



ココア2
娘が初売りで買ってきたミニーマウスの服をココアに着せて記念撮影、

と行きたいところでしたが、どうもストロボを照らされるのは厭なようでご機嫌斜め。
ななかないい写真は撮らせてもらえませんでした。




結局、年末年始の6日間のお休みは、暮れに年賀状づくりとアンジェラの誘引を済ませた以外、
初詣なども全てキャンセル、ほとんど何もせずあっという間に終わってしまいました。


風邪もだいぶ良くなってきたので、明日からの仕事は何とか大丈夫そうです。

明日は少々朝の冷たい風に当たって、シャキッと気持ちを入れ替えて出掛けます。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/03(火) 23:59:01|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イメトレ効果 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

あけましておめでとうございます♪

Sunday Gardenerさん、あけましておめでとうございます。

体調の方はいかがですか?
今日はこちら朝から風が冷たく、庭に出ると強風で
カーポートが飛ばされそうなぐらい凄いです(笑

この頃はブログの更新もままならず、なかなかゆっくり
覗ける時間がありませんが、ボチボチに復活したいと思っています♪
こんな私ですが今年もよろしくお願いします~。
  1. 2012/01/04(水) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. ぴーちゃん #odxjtw2U
  4. [ 編集 ]

Sunday Gardenerさん、こんばんわ~。

今日の仕事始め、いかがでしたか?
お正月の間、風邪引きで大変でしたね~。

こちらも、今日から仕事始めでしたが、
何だか、気持ちが乗らない感じでした。。

こんなことでは、いけないのですが、
今週末が、待ち遠しいです!
  1. 2012/01/04(水) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん

明けましておめでとうございます。

お陰さまで無事仕事始めで一仕事してきました。
まだ万全ではないですが、この程度であれば
ダラダラしているよりはあれこれ忙しくしていた方が
直りが早そうです。

こちらも夕方、一時的に冷たい風が吹き荒れましたが
遅くなって収まり、静かに澄んだ空に月が浮かんでいます。

いつでも手が空いた時にでも気が向いたらお越しください。
どうか今年も宜しくお願いします。
  1. 2012/01/04(水) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんばんは

どうも一旦ダレてしまうといけませんね。

まだ風邪気味でしたが、久々に仕事をしたら
少しはシャキッとして良くなってきたような気がします。
やっぱり気の持ちようでしょうかね。

仕事にも色々と波はつきもの。
仕事がイマイチ乗らない時には
たまには手を抜いてその分余ったエネルギーを
趣味に廻すのも悪い事じゃないですよ。
私なんか仕事に関してはいつもどうしたら手が抜けるか
ばっかり考えてますから...
(なかなか思い通りにはなりませんけどね)
  1. 2012/01/05(木) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

寝正月もお風邪では大変でしたね
お仕事が始まってお忙しくなると思いますがご無理のないように
お大事にしてください

私はバタバタしていてやっとPCに触りました
今年も何かとお世話になることと思います
よろしくお願いいたします
  1. 2012/01/05(木) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん

明けましておめでとうございます。

仕事が始まると不思議なものでシャキっとしますね。
お陰さまで何とかやってます。

年末年始はお忙しかったようですね。
お互い無理せずマイペースで。
どうか今年も宜しくお願いします。
  1. 2012/01/05(木) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/1120-ae9558ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

