芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台での単身生活スタート

仙台の新居に日曜日に引越して4日。

ようやく少しずつ片付いてきました。


引越し当日1
引越し当日の図。
ニ●リの格安家具と段ボールやゴミが雑然と並んだ状態。



引越し当日2
ベランダには鉢が所狭しとズラリ。



引越し当日3
反対側から。

このあと、手摺のスリガラスで少し日当たりが良くないバラ鉢を反対側の壁際に入れ替えました。



これまでのところ仕事が慌しく、じっくりと新居の整理をする暇もなく、
仕事から戻ってから深夜に安物家具の組み立てなどでゴソゴソ。


今晩、東京への出張から戻ってから、横浜でブログ編集に使っていた
デスクトップPCのセッティングがようやく終了。
デスクトップPCのセッティング完了
これで晴れてブログの更新が出来る体制が整いました。
液晶モニターは、下に置いたHDD/DVDレコーダーを使ってのテレビとしても活躍します。



室内の様子4/11
室内の様子は、といえば少しは見られるようになりました。
ダイニングテーブル上のノートPCは、主に出張や帰宅時用に使うモバイルノート。
デスクトップの液晶モニターをテレビとして使うときは、セカンドPCとして活躍します。

結構片付けが済んだように見えるかもしれませんが、
実は写っていないところにはまだ段ボールや組立て家具の梱包材などが...


とは言え、これでようやく家具、家電、PCのセットはほぼ完了。
あとは、収納や片付けに作業の中心は移ります。


この週末は仙台に留まって、身の回りの整理や買い物、
そして時間があれば仙台界隈を少し巡ってみるつもりです。


これから徐々にブログを再開していきます。
ベランダの様子や、横浜に一時帰宅した際の様子などを追々ご紹介する予定です。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/11(水) 23:59:54|
  2. 仙台のベランダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仙台の週末初日 | ホーム | 横浜より>>

コメント

こんばんは~

ついついどうされたかな~?って気になって覗いてみたら。。。

すっかり整いましたね~!
ブログ環境!(笑)
仙台って以前息子が地方に行くことになったらなんて妄想した時に仙台ならいいなあ~って
お気楽な母でしょう(笑)
そんな息子は早々に転職して東京に張り付きました!

ベランダの鉢植えたちも元気でよかったです♪
夏も植物にも人間にも過ごしやすいといいですね(^▽^;)

お仕事の方はタイヘンそう!
趣味の方はご無理のないように!!
  1. 2012/04/12(木) 20:11:35 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

さすがっ!

こんばんは
お引越しお疲れさまです

Sunday Gardenerさまのお部屋
オシャレじゃないですかぁ~
とてもニOリとは思えません^^
やはりセンスなんですね~

バラたち、結構ご一緒されたんですね^^
クリスマスツリーのような、オベリスク
わたしもクレマチス用に欲しくなっちゃい
ました

明日は横浜にお戻りでしょうか~
  1. 2012/04/13(金) 21:07:59 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは

ようやく家の中が片付いてきました。

このところの2ヶ月ほどは本当に慌しく、あっという間でしたが、
この週末は久々にゆっくりと自分のペースで過ごせそうです。

仙台も一気に春めいてきました。
桜の開花も間近。
杜の都に花と新緑の季節がやってきます。
  1. 2012/04/13(金) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

ukbeatさん、こんばんは

いよいよ仙台の人になりました。
街の中心部は比較的コンパクトにまとまって
どこに行くにも徒歩圏。
なかなかいい街ですよ。

これから杜の都仙台は新緑の季節を迎えます。
ご近所のケヤキ並木の通りは表参道のような落ち着いた雰囲気。
広瀬川に沿った公園にも近く、
仙台に留まるこの週末は近所を散策してみるつもりです。

写っている円錐形のオベリスク、
もともとはミニのつるバラ用でしたが、
つるバラ系はすべて置いてきたので
こちらではクレマチスに使ってみます。

  1. 2012/04/13(金) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

Sunday Gardenerさん、こんばんわ~。

少し落ち着いてきたようですね~♪

仙台の街は、ようやく春めいて来て、
もう間もなく、桜の季節―。
そして、5月になると、ケヤキ並木が
緑のトンネルを作るようになります。。

是非、時間を見つけて、杜の都を満喫して下さいね~♪
  1. 2012/04/14(土) 00:35:47 |
  2. URL |
  3. penpen1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

penpenさん、おはようございます

今日は少し肌寒いようですが、
すっかり春めいてきましたね。

この週末は初めて仙台で過ごします。
これからのんびりと自宅周辺を歩いてこようと思います。
仙台の桜も来週末あたり見ごろになりそうですね。
ケヤキ並木の新緑も楽しみです。
  1. 2012/04/14(土) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/1158-34cbd7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

