芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑だらけ~の庭へ

この週末からいよいよ東北地方も梅雨入り。

赴任以来はじめてと言ってもいいほど一日中しっかりした雨。
いつもなら自宅でのんびりと過ごすところですが、昨日は我が家にお客さんが。


penpen's blog 緑だらけ~! のpenpen_1goさんが、お嬢さんとともに仙台の我が家を訪れてくれました。


ひとしきりベランダのバラを楽しんでいただいた後は、今度はpenpen_1goさん宅へ。


penpenさん宅の庭1
あいにくの雨でしたが、ブログでいつも拝見していたイメージ以上の「緑だらけ~」の庭。



←Thank you for your click!
光景の端々に、自然への愛情が感じられます。



penpenさん宅の庭2
まだ新調したばかりのウッドデッキとデッキチェアーが雨に濡れていました。

お天気が良かったらきっとこのウッドデッキで談笑できたのでしょうけど...


写真で拝見していたイメージ以上に一番印象的だったのは立派に育ったコニファー。
雨で写真は撮りそこないましたが、大きなクリスマスツリーになるプンゲンストウヒなど
ちょっと個人のお宅では滅多にお目にかかれないような見事な樹形とスケールでした。


奥様、お嬢さんや息子さんたちとも楽しい時間を過ごしているうちにあっという間に夕方になり
名残惜しいながら失礼しました。

penpenさん、そしてご一家のみなさん、有難うございました。
今度はぜひお天気の良い日に。



penpen家をあとに、その足で国分町へ。


復興需要で賑わう仙台の夜の街でたっぷり宮城の地酒を楽しんできました。



今日は、これから津波被害を受けた仙台空港近くの岩沼へ。
農家のトマト苗植え付けのお手伝いに出掛けてきます。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/10(日) 09:10:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<復興のトマト | ホーム | 仙台のベランダのバラ・続編>>

コメント

(*'▽'*)わぁ♪ よかったですネ^-^v
penpenさんのお庭は ブログで見る以上に 緑だらけ~なんですね!^m^
Sunday Gardenerさんのお庭も、きっとブログで見る以上に
薔薇だらけ~なんでしょう~~♪
  1. 2012/06/10(日) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. miya #4A6q7cVk
  4. [ 編集 ]

Sunday Gardenerさん、こんにちは。

さっそく拙庭を記事にしていただき、
ありがとうございました~。

やはり、Sunday Gardenerさんのベランダは、
バラやクレマなど素敵なお花でいっぱいで、
そこに配されたホスタやカラーリーフが絶妙な味わい。
横浜のお庭は、そこに西洋芝が加わって、
さらに素敵なんでしょうね~♪

入梅の日の大雨の中、あまり拙庭を見ていただけなかったけれど、
かえって、ボロが出なくて良かったかも。。
いずれ、また次の機会ということに…

昨日は、とても楽しい充実した一日でしたよ~♪
どうもありがとうございました。

頂いた実生のクリローの苗、大切にしますね!!
  1. 2012/06/10(日) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

miyaさん、こんばんは

penpenさんも書かれてますが、
日頃ネットで拝見しているお宅に実際お邪魔してみると
何だか不思議な感覚です。
結構、写真で細かいところまで見ていても
意外な事実というか、雑草の一本一本まで、
写真だけでは分からない事が多いですね。

でもイメージと違わなかったのは、penpenさんのお人柄で
とっても素敵なご家族でしたよ。
  1. 2012/06/10(日) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

penpenさん、どうもありがとうございました

生憎のお天気でしたが、
イメージに違わぬ、というかそれ以上の「緑だらけ~」の庭、
百聞は一見に如かずとはよく言ったものですね。

狭い我が家では、ちょうどバラやクレマチスが満開で
花好きのお嬢さんにも楽しんでもらえて良かったです。
  1. 2012/06/10(日) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/1179-70ef1524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

