芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火

8月です。

横浜では、ハマの夏の風物詩、
花火大会が開かれました。
夕方になって怪しい雲が垂れ込め始めましたが、
無事開催されました。

例年海の日と8月1日の2回開催される横浜の花火大会。
今年は海の日の大会が中止になったこともあってか、
夕方明るいうちから、みなと周辺はたくさんの人手でした。

今年は混雑を避けて我が家のマンションから花火見物です。

花火1


我が家のマンション最上階からは花火が打ち上げられるみなとみらい地区が遠望できます。

花火2
手前の丘陵越しにみなとみらい地区の全景が望め、
右端にランドマークタワーが見えます。
今日は微風で風向きが悪く、煙が立ち込めてしまいました。


花火8

花火3

花火4

花火5

花火6
今年になって、手前側に大きなビルが建ち、
高さの低いスターマインなどの連発花火はちょうど遮られて
見えにくくなってしまいました。



花火7
2尺玉は直径500mらしいですが、画面からハミ出てしまいました。
実は、写っていない上半分は低く垂れ込めた雲の中でした。



最後に今日きれいに開花したバラ。

ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズ
ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズ



人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/01(土) 23:59:06|
  2. Photos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<8月というのに | ホーム | 7月も終わり>>

コメント

No title

わぁ~~綺麗♪
これはSunhiroAさんちのベランダから?それとも屋上?
どっちにしてもマンションから見ることが出来るなんて最高ですね~
そうそ、風がないと煙ってスッキリ撮れませんね。

ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズいい色だこと♪(^_-)-☆

  1. 2009/08/02(日) 00:55:36 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Sunday Gardenerさん、おはようございます!

いよいよ花火の季節ですね~♪
屋上からこんなにきれいな花火を観れるなんて、うらやましい!
やっぱりたくさんの人たちが屋上から眺めているんでしょうね~。

まさに夜空を彩る大輪の花ですね。

今年の夏休みは子供たちを連れて、キッザニアや中華街にも
行って見ようかと思っています。
  1. 2009/08/02(日) 08:07:25 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

Ryoさん、こんにちは

マンション最上階の外廊下や階段からです。
もちろん部屋から見えるお宅もありますが、
分譲価格もそれなりですからね。

もっと風が吹けば煙が流れてクリアに見えるんですけどね。

ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズは、
開花が進むにつれて微妙に色が変わっていきます。
  1. 2009/08/02(日) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんにちは

花火が見える場所はほんの一部なので、
それほど多くの人が見てる訳ではないですよ。
花火から数キロ離れているので、どうせ見るなら、
やっぱり近くまで出かける人が多いんでしょうね。

横浜に来られるなら、お勧めスポットをひとつ。

横浜港大桟橋(おおさんばし)。
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/blog-entry-60.html

とっても景色がよくて、広々としたウッドデッキと芝生は爽快です。
臨海地区の観光スポットの中心部に位置してますが、案外素通りされるようです。
特に夕方の夜景はお勧めです。
もし時間があったらお勧めですよ。
  1. 2009/08/02(日) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

Sunday Gardenerさんのマンションいい所に建ってますね
マンションからの花火見物とは羨ましい!
混雑の中で見るよりず~っといいです~
私は人混み苦手なので
その点あの国バラもかなり頑張りました

↓ツルバラの誘引のアドバイス本当にありがとうございます
迷っていたので心強かったです
  1. 2009/08/02(日) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

うちの辺りは、横浜駅まで45分ほどで歩いてでも行ける距離なんですが、
畑が広がるとても辺鄙なところなんです。
その分、自然環境には恵まれてますけどね。

雑誌などには、つるバラの最盛期は載っていても、
つるが茂る夏をどう乗り切るかについてはあまり書かれていませんね。
夏につるを伸ばしても見苦しくないスマートな方法があるといいんですが。
  1. 2009/08/02(日) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花火、自宅からみられていいですね~

こちらの花火大会は先週でした。
車は勤め先の駐車場に置いてそこから歩きで10分。
大会場の近くの海岸で敷物持参で寝そべって見てきました。
3尺玉が3発上がる時には、思わずあちこちで拍手が・・・
三河湾に降り注ぐような壮大さで毎年楽しみにしてるんですよ~(*^_^*)
  1. 2009/08/02(日) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. buke #IoobNccs
  4. [ 編集 ]

bukeさん、こんばんは~

自宅から見えるといっても、
やはり近くから見るのとは迫力が大違いです。

3尺玉が3発ですか!
まだ見たことないですがすごい迫力でしょうね。

横浜の花火大会は2尺玉が上がり、首都圏では最大級らしいですが、
昨日は、上半分が雲に隠れてしまいました。
  1. 2009/08/03(月) 01:54:41 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~~♪

Sunday Gardenerさん こんにちは。
屋上からの花火観賞、素敵ですね~~~♪
ひとつだけ、邪魔なビルがあるけど、
それでもこんなによく見えたら素晴らしいです~~!!
花火は見たいけど、混雑を考えると出かける気になれないので
こんな穴場があるのが うらやましいです~~(*´▽`*)ァハハハ*:゚・☆
  1. 2009/08/03(月) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. miya #4A6q7cVk
  4. [ 編集 ]

miyaさん、こんばんは~

今年邪魔なビルが建ってしまい、
高く上がる花火以外見えなくなってしまいました。
華やかなスターマインの連発は残念ながらほとんどビルの向こう側。
見物していた皆さんも残念がっていました。

  1. 2009/08/03(月) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/293-559f3d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

