芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジ色の...

最高気温30.2℃と真夏日でしたが、
雲が多くて、本格的な夏にはあと一歩という感じの一日でした。


久々にパット・オースチン(ER)のオレンジ色の花が咲きました。
三番花です。

パットオースチン1


     パットオースチン2
     パットオースチン(ER)

目立つ色で、庭をパッと明るくしてくれるバラです。
いつものように、あっという間に咲きましたが、
散るのも早くて、明日にはすでに散っているかもしれません。



オレンジ色といえば、こんなものが...

オレンジ色のキノコ

傷んだ西洋芝の地面から、オレンジ色の丸い粒状のキノコが生えてきました。
何とも気持ちの悪いキノコです。
ネット検索で調べてみましたが、同じように芝に生えた実例が僅かにある程度で、
キノコの正体は分かりませんでした。


手前側には先日来の黒カビもまだ蔓延しています。

再度の殺菌剤散布が必要なようです。


早く、スッキリと晴れて土壌が乾燥してくれないものか...
困ったものです。



人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/05(水) 23:33:18|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キノコ ? スッキリしない夏 | ホーム | 黒蝶(FL)>>

コメント

Sunday Gardenerさん、こんばんわ~!

オレンジのパットオースチン、なかなかなか素敵な色ですね~。
3番花は、やはり1番花、2番花とも違った色、花姿なのでしょうか?

それにしても、オレンジの粒々のキノコ、不気味ですね~。
  1. 2009/08/06(木) 01:35:58 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

パットオースチン、綺麗なオレンジ色なんですね♪
オレンジのお花は、陽射しにも負けないぞ!と言ってるようです^m^

オレンジ色のキノコのほうは・・(^-^;...
梅雨時期には鉢にもキノコが生えたりしますけど
、こんなの初めて見ました。
毒キノコのような色ですね・・(・_・;
雨の多い今年は、お庭がジメジメしてほんとに困ったものですね~~!
カラッとした日々が待ち遠しいですね。
  1. 2009/08/06(木) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. miya #4A6q7cVk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

パットオースチンのオレンジ、可愛いですね~i-233

えッ!?同じようなオレンジ・・キノコなんですかi-282
一見可愛い実みたいなのに。。。
ウチにも黄色いへんなキノコが生えましたけど
見たことの無いキノコが色々ありますね。



  1. 2009/08/06(木) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんばんは~

パット・オースチンの色は1番花と同じですよ。
花びらのボリュームはやはり1番花には敵わないですが、
他のバラに比べると違いはそれほど大きくないですね。

オレンジのキノコはなんとも不気味ですね~。
今朝見たら茶色く変わってました。
  1. 2009/08/06(木) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

パットオースチン 元気が出る色ですね
キノコの方は…お菓子みたいですけど毒キノコでしょうか?

↓黒蝶 花持ちがいいのは嬉しいですね
黒赤も大人っぽくて素敵!
5/23のテラス前の写真バラがいっぱいでいい感じです~
こんなふうになったらいいな~と憧れます♪
  1. 2009/08/06(木) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

miyaさん、こんばんは~

パット・オースチン、確かに夏の日差しにも似合う花色ですね。

同じオレンジでも、キノコは困ったものです。
これまでも傘型のキノコは時々生えてましたけど、
こんな風に固まって生えたのも初めてです。

雨は降らないし薄日も差してますが、
ムシムシ感はなかなか解消されないですね。
  1. 2009/08/06(木) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

noncoさん、こんばんは~

パット・オースチンの花は、一気に開花して、
あっという間に散ってしまいます。
あまり他にない花色なので、とても目を引きますね。

オレンジのキノコは、先入観なしに見ると、
一見子供向けの駄菓子にでもありそうな感じなんですが、
黄色とかオレンジは、いかにも毒毒しくも見えてしまいますね。
  1. 2009/08/06(木) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

パット・オースチンのオレンジは、いかにも元気一杯な感じですね。

このキノコはいったい何なんでしょう?
やっぱり毒キノコなんでしょうかね~?

黒蝶とテラス前の庭、とってもお気に入りでした。
他のバラが代わる代わる交代しながら長い間咲いてくれました。
華やかな明るい色ばかりじゃなくて、こういう色の花があると、
全体を締まった感じにしてくれますね。
  1. 2009/08/06(木) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/297-e994fa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

