芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボツ」になった年賀状

今日は仕事始め。
心を新たに仕事です。

さて、暮れに「ボツ」になった庭の写真の年賀状ですが、お約束していたとおり公開します。

「ボツ」になった年賀状(縁あり)
                                by Sunday Gardener

改めて冷静な目で見ると、いかにもガーデニング愛好者向け限定という感じで、
ボツになったのも仕方がないかな、という感じです。

そんな訳でというのも何ですが、
いつもお立ち寄りいただいているガーデニング愛好家の皆様への年賀状に代えさせていただければと存じます。



さて、またいつものペースに戻って、朝の庭観察です。

  花壇への植え付け待ち

新しく芝を剥がして作った花壇ですが、バラを植える予定のスペースがまだ埋まりません。
1月中にはジュビリーセレブレーション(ER)を手に入れる目処が何とか立ちましたが、
それまでの間限定で、植え付け待ちの苗置き場と化しています。


    この花壇はカラーリーフをふんだんに取り入れて、花がなくても楽しめる花壇を心掛けましたが、
    今のところ花が咲いているのはガーデンシクラメンくらいで、
    冬の間はいささか寂しいものがあります。

    キンセンカ・ブロンズビューティー
    そんな中、キンセンカ・ブロンズビューティーの蕾が膨らんでいます。
    種から育てて数ポットあるので、ビオラなどとともに
    花の少ない冬の庭を彩ってもらおうと思います。 



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/04(月) 23:59:04|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寒の入り | ホーム | 安曇野の誘引完了>>

コメント

No title

大変綺麗な年賀状です。こんなに出来たら素晴らしいと思います。
大変綺麗な庭なので感心して見ています。庭の芝生もこんなに緑でいるのですか。
  1. 2010/01/05(火) 05:34:50 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ 素敵な年賀状~
こんなの頂いたら 庭好きな私たちにはたまりません♪

新しい花壇のカラーリーフ達が どんな競演をみせてくれるのか
楽しみです
種まきのキンセンカももうじき咲きそうでこれまた楽しみです


  1. 2010/01/05(火) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^_^*)

年賀状~園芸本の表紙のようです
いろんな緑できれいですね
同好の方なら一つ一つ楽しみにご覧になるでしょうね♪
興味のない方にはココアさんがポイントかも…(^_^;)?
キンセンカ 独特な色で咲くのが楽しみです おしゃれですね~
  1. 2010/01/05(火) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. guranbia3000 #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

おまちしてました~

素敵な年賀状ですね~(^◇^)

ボツになさった奥様の気持ちもわかります。わかりますが、バラ好きとしてはのどから手が出るほど欲しいっ。

いっそ拡大コピーしてカレンダーにしてもいけるのではないでしょうか? バラにもコミケのようなものがあれば、予約して買いたいです。
  1. 2010/01/05(火) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. バジル #-
  4. [ 編集 ]

種蒔くん さん、こんばんは

ありがとうございます。
我ながら5月の庭は最高と思っています。

芝は西洋芝なので、冬の間も緑のままです。
その分、夏越しはとても大変ですが...
  1. 2010/01/05(火) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. SundayGardener #-
  4. [ 編集 ]

mitiさん、こんばんは~

ネットでの年賀状、気に入っていただいて有難うございます。

新しい花壇は、少し過密気味かもしれませんが、
春の訪れが楽しみです。

キンセンカ・ブロンズビューティーは、
中間色で花びらの裏表の色も違いとても個性的です。
我が家では初めてなのでとても楽しみです。
  1. 2010/01/05(火) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. SundayGardener #-
  4. [ 編集 ]

guranbia3000さん、こんばんは~

バラだけならもっと奇麗な庭はたくさんあると思いますが、
西洋芝が庭全体の印象を引き締めてくれています。
5月には、もう放っておいても植物自身が勝手に
その美しさを競い合ってくれます。
今はそのお膳立ての時期ですが、この光景を心の励みに頑張っています。

ココアの写真だけは最終版に採用されました。




  1. 2010/01/05(火) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. SundayGardener #-
  4. [ 編集 ]

バジルさん、こんばんは~

お待たせしました。
バジルさんのリクエストのおかげで単純にお蔵入りを免れました。

元画像はA4でも解像度十分なので、奇麗にプリントして
額に入れて飾ってもいいかもしれませんね。

まあ、買っていただくほどのものではないですが、
PCの壁紙くらいならすぐできそうですね。
そのうち試してみます。
  1. 2010/01/05(火) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. SundayGardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/448-e3a57418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

