芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな掘り出し物

寒いです。
雪にこそならなかったものの、最高気温5.1℃。
とても寒い一日でした。

昨日、雨の中行きつけのGCに行ったことは昨日も書きましたが、
クリスマスローズのほかにもうひとつ大きな掘り出し物をGETしました。


特大のテラコッタ1

直径51cmの17号鉢。
MADE IN TOSCANA, ITALY
Rifinitoamano
と彫り込まれています。

特大のテラコッタ2

購入した値段はなんと2000円。
普通、何でもないプレーンなものでも最低数千円はすると思っていたので
ついつい衝動買いしてしまいました。

数鉢ありましたが、値札が何度も張り替えられていて、
[9800][5500][3990]
とあります。
だいぶ長い間売れ残ったようで、年季が入ったように少し粉を吹いています。

Rifinitoamano
の文字を頼りに検索してみても、なかなかそれらしいものにはhitしませんでしたが、
なんとかカタログを見つけ、実在のトスカーナの製品であることも判明しました。


重さ十数キロもあり、車のトランクに載せて庭まで運ぶのも一苦労で何とか持ち帰りました。

問題はこんな大きな鉢に何を植えて、どこに置くかですが、これからゆっくり考えます。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/12(金) 23:49:24|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒い日のお買い物 | ホーム | 新顔のクリスマスローズ>>

コメント

Sunday Gardenerさん、おはようございます!

良いものゲットされましたね~。イタリア製のテラコッタ!
詳しいことはよく分かりませんが、
どう考えても、2000円はお買い得でしたね~。

51センチなら、たっぷりと植えられそう。
我が家では、特大のテラコッタに、
数種類のホスタを寄せ植えにしてみましたよ~!

夢が広がりますね~♪
  1. 2010/02/13(土) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんばんは~

買ってはみたものの、何を植えるか悩ましいですね。
そして置き場所も...
つるバラ用にという手もあるけど、
やっぱり気の利いた低木を入れた
寄せ植えコンテナガーデンかな~

まあ、焦らずじっくりと考えてみます。
  1. 2010/02/13(土) 20:40:36 |
  2. URL |
  3. SundayGardener #-
  4. [ 編集 ]

立派です~

スゴイ掘出し物をみつけられましたねv-20

その風格でその値段はお得すぎますΣ(・□・;)既に使い込んだかんじまで…

置き場所となにを植えるか、迷いますよね~(^_^;) 実は私も以前買ったテラコッタ、まだ使ってないんです。植えると動かせないと思うと、なかなか勇気が…
  1. 2010/02/13(土) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. バジル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

これはスゴイ掘り出し物!
値札の推移にイタリア製のテラコッタでこのお値段ってどうして~!?
そうそうイタリア製はお値段もですが重量もあるんですよね~
これに土が入るともう動かせませんね
よ~く考えてセッティングしないとタイヘン!
私はこういうの見ると何を植えようかとワクワクします♪
SundayGardenerさんも悩み楽しんでくださいネ!
わぁ~♪ 楽しみ♪♪
鉢底石の代わりに発泡スチロールを多めに使うと少しは軽くなりますよ~
  1. 2010/02/13(土) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

バジルさん、こんばんは~

ちょうど大々的な店内の入れ替えをしていたので、
古いものを在庫処分していたようです。
よく考えて置かないと動かせませんからね。
しばらく頭を冷やしてから考えてみます。
  1. 2010/02/14(日) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. SundayGardener #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

何でこんなに安いんでしょうね~
在庫処分とは言っても凄過ぎますよね。
よっぽど長く売れ残ったんでしょうね。
もしやまがい物じゃないかと調べてみたら
Vaserie Trevigianeというれっきとしたトスカーナの会社の製品でした。

土が30~40L入るようなので、とても動かせませんよね。
何をどこに植えるべきか、
こればっかりは勢いで決めずにじっくり考えます。
発泡スチロール、覚えておきます。
  1. 2010/02/14(日) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. SundayGardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/486-425730b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

