芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉の紫陽花

オーストラリアから娘の高校にやってきた留学生のホームステイ2日目、
心配された天気は思いの外良くて、鎌倉に出掛けてきました。


鎌倉1
鎌倉の街のあちこちに紫陽花が咲いていました。


大仏を見てから、近くの長谷寺へ。

   長谷寺1
   長谷寺は、別名「あじさい寺」の明月院と並ぶ紫陽花の名所。
   おそらく来週あたりが一番の見ごろですが、今日も大勢の人出で賑わっていました。


            長谷寺2

     長谷寺3

長谷寺4
 

その後、小町通りを散策、おみやげ物を見て回りました。


   鎌倉2
   小町通りで見かけた一輪挿しの店のディスプレイ。



鎌倉を楽しんでから、夕方に横浜に戻り、みなとみらいを少し散策しました。
一日歩き回って少し疲れたかもしれませんが、色々と日本の週末を楽しめたようです。



我が家の庭にも紫陽花が。

ガクアジサイ
品種不明のガクアジサイ。
シェードガーデンの明るい一角に咲いています。


この1週間、毎日は難しいかもしれませんが、随時可能な範囲で更新します。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/13(日) 23:59:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<束の間の梅雨の晴れ間 | ホーム | 返り咲いたバラ>>

コメント

こんばんは~

鎌倉にアジサイは似合いますね
格別な風情
学生のときに大学に行かないで京急に乗ってしまったこと思い出します

留学生を迎えて皆さんにとっても日本の良さを再発見の一週間になるのもいいですね

もう直ぐサッカーが始まりますが最後まで見ていられるかは展開次第…かな
  1. 2010/06/14(月) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

紫陽花の鎌倉 しっとりしていることでしょうね
留学生もそんな風情 楽しまれたことでしょうね

鎌倉といえば大仏様 中学の修学旅行が懐かしい~

Aozoraharukaもおしっやっていますが
ほんと鎌倉は紫陽花が似合いますね♪
  1. 2010/06/14(月) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

鎌倉、良い雰囲気ですね~
今の日本の季節を楽しむのにぴったりの場所って
感じがします。

一輪ざし、可愛いです(^o^) 出かけた先で
こんなのを見つけたら、買ってしまいそうです。
もしかして、そういうお客を見越してお外で展示?
  1. 2010/06/15(火) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. バジル #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

学生時代に鎌倉にはよく行かれたんですか?
実はアジサイの時期に訪れたのは今回が初めてでした。

たぶんオーストラリアでは珍しい花なのでしょう。
たくさんデジカメに収めていました。

サッカー、やりましたね。
今晩も横目で観戦しながら入力しています。
  1. 2010/06/16(水) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

mitiさん、こんばんは~

もともとは大仏だけのつもりでしたが、
すぐ近くの長谷寺のアジサイがもう見頃ということで
折角なので足を伸ばしました。

街の至る所にアジサイが咲いていて、
とても絵になってましたよ。
  1. 2010/06/16(水) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

バジルさん、こんばんは~

鎌倉は小さな街ですが、街角のいたるところにアジサイが植えられていました。

小町通りでは、やはり女の子なので
色々な小物の店を物色してました。
店の外で待っている間、暇に任せてたまたま見つけた
ディスプレーを写真撮影の練習台にしました。
実はこのお店には入ってないいんですよ。
  1. 2010/06/16(水) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/613-7bb1dd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

