芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国

オーストラリアからの留学生が、今晩、成田から帰国しました。


成田1

1ヶ月余り(5週間)の滞在のうち、我が家は真ん中の1週間だけでしたが、
あっという間に過ぎ去ったひと月でした。


    成田2
    一緒にオーストラリアからやってきた4人を受け入れたホストファミリーは10家族以上。
    ゲートから見えなくなるまで、みんなで何度も何度も手を振ってお別れしました。


梅雨の時期に重なって、日本の自然を楽しむには決していい時期ではなかったかもしれないけれど、
オージーの女の子らしい明るさで、学校生活、ホームステイ、友達との買い物などを思う存分楽しんだようです。

重量オーバー寸前のスーツケースいっぱいのお土産とともに、
そして何より、仲良くなった友達やさまざまな日本での想い出を胸いっぱいに、帰っていきました。



ウィリアム・モリス
ウィリアム・モリス


     ジュビリー・セレブレーション
     ジュビリー・セレブレーション


成田に見送りに出かけるまでの日中は、まだ残っていたバラの花がらを片付けました。
先日来次々と咲いていたウィリアム・モリスとジュビリー・セレブレーションの2番花は
それぞれ1輪を残すのみとなってしまいました。

留学生の滞在期間とちょうど重なったバラの2番花の開花期は、まもなく終わりを告げ、
季節はこれから梅雨末期、そして本格的な夏へと向かっていきます。



なんと、ブラジル、アルゼンチンと大本命が相次いで姿を消して、ワールドカップもいよいよ大詰めです。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/03(土) 23:59:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<熱帯夜 | ホーム | 梅雨の中休み>>

コメント

こんんちは~

アルゼンチン 負けちゃいましたね(^_^;)
ゲームより 監督が見られなくなるのが
少しさびしい気がします~
  1. 2010/07/04(日) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. guranbia3000 #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ヨーロッパ以外では弱いという前評判だったヨーロッパ勢が残っていますね
何が起こるかわからないW杯でしょうか?

留学生はお嬢さんにはいい刺激になったのでは。。?
今度は逆の立場でしょうか♪
少し大人になって帰ってきたような記憶もあります

ジュビリー・セレブレーションはこの時期でも花姿も乱れず美しく咲きましたね
日本を応援してくれていたみたい!


ジュビリー・セレブレーション
  1. 2010/07/04(日) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

guranbia3000さん、こんばんは~

アルゼンチンがこんなに負けるとは意外でしたが、
今回のドイツはかなり強いですね。

確かにマラドーナがいなくなるのはちょっと残念。

準決勝、決勝はすべて3時半キックオフ。
生で見るのは難しそうですね。
  1. 2010/07/04(日) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

ヨーロッパ勢、案外がんばってますね。
こうなったら、日本に僅差で勝ったオランダ、
互角だったパラグアイに辛勝したスペインには
勝ち上がって欲しいですね。

娘は留学じゃないけど、オーストラリアに遊びに行きたいと言ってます。

ジュビリー・セレブレーション、とってもいいバラです。
あれこれ苦労して手に入れて大正解でした。
  1. 2010/07/04(日) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/629-4eddaffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

