芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に小雨がパラパラ

昨日立秋を過ぎたから、という訳ではなさそうですが、
お昼前後に久々に小雨がぱらつきました。

雲を通して時折薄日が差すものの、気温も30℃を少々割り込んだままで推移。
そして、夜遅くには結構強い雨が。。。

果たして、天気のパターンが少しずつ変わり始める兆しなのでしょうか?


さて、庭はというと、このところ寂しい限りで、これという被写体がなかなか見つかりません。

ギボウシ・ハルシオン
ギボウシ・ハルシオン
今、我が家の庭で奇麗に咲いている花は他にほとんどありません。


     紫御殿(パープルハート)
     紫御殿(パープルハート)
     去年から花壇に植えっぱなしで、一時ラムズイヤーに埋もれて行方不明でしたが、
     無事、また紫色の肉厚の葉を覗かせました。



今日も、午後遅めから写真の「修行」に出歩いてみました。
今回は横浜港の山下公園と大桟橋まで遠征です。


 バラと氷川丸1
 山下公園のバラ花壇。
 氷川丸をバックに。


     バラと氷川丸2
     <クリックで拡大>


若いカップルたち
<クリックで拡大>
さすが横浜は若いカップルに人気があります。

カップルだけでなく、「カメラ女子」もたくさん見掛けました。
みんないいデジイチを首に下げてます。これは負けられません。


     大桟橋1
     <クリックで拡大>
     みなとみらいのビル群を眺めながらの一杯は気分爽快でしょう。。。


        大桟橋2
        <クリックで拡大>
        起伏のあるウッドデッキは、なんでもない景色がそれなりに絵になります。
        上手い人に撮らせると、表現力がぜんぜん違うんでしょうけどね。。。



大桟橋3
<クリックで拡大>
日が暮れかかって、もう少し居れば夜景が綺麗なんですが、
家族で夕食の約束があったので大桟橋をあとにしました。


数十枚撮りましたが、やはり今日も駄作の山となってしまいました。
いずれは写真投稿専門サイトにでもアップできるように頑張ります。

下手な写真に最後までお付き合いいただき有難うございました。




blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています
  1. 2010/08/08(日) 23:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝も雨降り | ホーム | 写真のお勉強>>

コメント

こんばんは~

横浜は写したくなる場所がいっぱいですね
雰囲気が伝わります
勝手な好みでは最後の夕暮れのが好きです~♪

室内からでも写真を撮っているときが楽しいです(^▽^;)
  1. 2010/08/09(月) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

下手な写真をご覧いただき有難うございます。
横浜の中でも、とりわけ大桟橋周辺は写真撮影スポットが豊富です。
日が暮れかかった大桟橋からの帰り道、
たくさんのカメラ小僧、カメラ女子、カメラおやじとすれ違いました。
中でもカメラ女子の数の多さには正直、ちょっと驚くほどでした。

よく帰り道に立ち寄る大手量販店のデジイチ売り場でも、
最近、女性の数が目に見えて増えたように感じます。

植物園やバラ園でデジイチを構えているのは、これまで「カメラおやじ」が定番でしたが、
これからはもしかすると様相が一変するのでは、と思わずにはいられません。
  1. 2010/08/09(月) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/665-71016e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

