芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇麗なバラが次々と ?2

相変わらず真夏のような残暑が続いています。

今日も東京は猛暑日寸前、横浜も33.3℃でした。


昨日、一斉に奇麗に咲いたバラの第二弾。


ジュビリー・セレブレーション1
ジュビリー・セレブレーション

昨日クイーンエリザベスをご紹介しましたが、エリザベス女王即位50年を記念したイングリッシュローズ。
因みに、Jubilee Celebration とは、50周年祝賀という意味。


  ジュビリー・セレブレーション2
その名にふさわしく、黄色い花芯から少しサーモンがかった深みのあるピンクへのグラデーションが
とても高貴で華やかな雰囲気を漂わせています。



ところで、昨日ご紹介したクイーンエリザベス。

クイーン・エリザベス
丸一日を経て、ほぼ無傷のまま、より美しい花へと変化していました。


 
 ジュリア1
そして、ジュリアも開花しました。
 


ジュリア2
春でも決して花もちが良くなくて、一日で平咲きに移行してしまいます。



 ジュリア3
今朝にはもうこんなに全開でした。
幸い、まだルリマルノミハムシにはやられていません。



そして、黒蝶も次々と開花が続いています。

黒蝶
先々週から再開した液肥が、開花をうまく促しているようです。



週間予報によると、向こう1週間、9月に入ってもまだこの暑さは続きそうな勢い。
もう、言葉がありません。好きにしてくれって感じです。


blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています

 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/26(木) 22:10:57|
  2. 今日のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<庭もお疲れ | ホーム | 奇麗なバラが次々と>>

コメント

こんばんは~

見事にバラが咲いていますね♪
ジュリアのこの色にはうっとりです!
葉っぱの色ともシックに決まっています
全開具合もいい感じでシルクの花のよう♪

そそ!私のカメラはEOS kiss X3です!!
同じくAvモードです
マクロも持っていないのでF値を低くしてボケを出しています
  1. 2010/08/26(木) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Sunday Gardenerさん、こんばんわ~。

ほんと、この暑さ、もう好きにしちゃって~!
って感じですね。
いくら水やりしても、切りがない感じです。。

さすがSunday Gardenerさんのバラたち、
素敵に咲いていますね~♪
この時期のバラもなかなかです。
日頃の丹精の賜物ですね!
  1. 2010/08/27(金) 01:19:13 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

残暑は厳しいですが、
うまい具合に一斉に開花しました。
春でもジュリアは一瞬しか奇麗に咲かないので
この時期としては異例とも言えそうです。

お互いEOS Kiss(うちのは旧モデルですが...)。
Canon的には入門機ですが、スペックは結構立派なもので、
もし上級者が撮れば素晴らしい写真がとれる実力があります。
レンズは上を見ればキリがないですが(1本数万-20万円がゴロゴロ)、
kissX2~4のキットレンズは上級者から見れば超格安にもかかわらず、
かなり解像度が高く高性能と評判が高いようです。
しかも、標準ズームとしてはおそらく一番寄れるレンズです。

でも、マクロレンズ、欲しいですね。
100円玉がちょうど画面いっぱいになるまで大きく写ります。
バラの花のド・アップが頭に浮かんできますが、
諸般の事情により暫くは無理そうです。
  1. 2010/08/27(金) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんばんは~

もう、呆れるほどの暑さですね。
8月の平均気温は各地で史上一位の記録が確実だとか。
毎朝汗だくになっての水やりも、結構辛いものがあります。

大汗をかきながら花の写真を撮ってますが、
もうそろそろ、気持ちよくゆったりと花と戯れたいものです。

  1. 2010/08/27(金) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/683-5f3a4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

