芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がしとしと

今日は朝から、雨がしとしと降ったり止んだり。

気温はずっと17?18℃で推移して、日中はやや肌寒い一日でした。


弱い雨が降る中、落ち葉拾いと写真撮影に庭に出てみました。
2?3分であれば傘も要らない程度。


バラの花は雨露をのせて、やや重たげな様子。


ジュリア1
ジュリアが開花し始めました。


ジュリア2
春の花は開花が早く、あっという間に平咲きまで開いてしまいますが、
この気温ならもう少し長持ちしそうな感じ。



ダイアナ・プリンセスオブウェールズ
ダイアナ・プリンセスオブウェールズ
今日もゆっくりと開花中。
気温や開花の程度によって花色の変化、バリエーションが大きいバラですが、
おそらく、これから徐々にピンクが濃くなってきます。



黒蝶
黒蝶
ビロードのような深い赤と、芝や葉の緑とがいいコンビネーションです。



今日の西洋芝
しばらく振りの雨に、西洋芝の緑が鮮やか。
秋の我が家の庭では、何よりも日差しが欲しいところですが。。。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/21(木) 23:53:05|
  2. 今日のバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日比谷ガーデニングショー2010 | ホーム | PC、快調です>>

コメント

こんにちは

PC快調のこと 何よりです~♪
7にされたんですね
我が家(私)もやっと7に慣れてきました
SundayGardenersannさんはご自分で
積み替えまでなさるんですね すごいな~!
うちは普通にまる買いなので今回はキーボードの
タッチに慣れるまでかなりかかってしまいました

バラもきれいですが
芝 すごくきれいにそろいましたね
フカフカで 色もきれいです
日が差したら キラキラしそうですね!
  1. 2010/10/22(金) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. guranbia3000 #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

冷たい雨が降ったんですね。
雨露をのせたバラさんたちが
キラキラして美しいです~
涼しくなって本来の色が復活しているようですね。

芝もあっと言う間に一面生え揃ってキレイ!!e-420
  1. 2010/10/22(金) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

guranbia3000さん、こんばんは~

PCの自作って、ねじ回し1本で出来るので
組み立て自体はとても簡単です。
むしろ、雑誌やネットの情報を頼りにどんなスペックを狙うか、
そしてどんな部品を組み合わせるかを決めるには
そこそこの基礎知識が必要になります。

無数にある部品やソフトの組み合わせが一発でうまくいくことはまずなくて
必ず二晩ほどは深夜遅くまであれこれ悩み、
試行錯誤させられますが。。。

Windows7、とても気持ちがいいですが、
XPとの操作の違いに慣れるには少し掛かりそうですね。

芝は、完成には密度upがもう少し必要で、
まだ踏み付けにはかなり気を使っていますが、。
寒くなって成長が鈍るまでの向こう1ヶ月のうちには
しっかりと育ってくれそうです。
  1. 2010/10/22(金) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

noncoさん、こんばんは~

秋らしい気温になって、バラの花色が
どんどん鮮やかに、そして深みを増してきました。

雨露をのせたバラは本当に美しいですね。

芝も大きな病気の心配はほぼ山を越えました。
これからは冬の休眠までにしっかりと肥料を与えて、
毎週芝を刈ることで密度を上げるのが課題です。
  1. 2010/10/23(土) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/738-8547abfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

