芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の充実した1日

早くも11月最後の週末。
日中は穏やかな秋晴れで最高気温14.9℃でしたが、数字以上に暖かく感じました。

午前中は、芝の落ち葉拾いのあとは庭の写真撮影。


昨日ご紹介したジュビリーセレブレーションがとても奇麗に開花しました。

ジュビリーセレブレーション1



ジュビリーセレブレーション2



ジュビリーセレブレーション3

このバラは本当に美しいです。
我が家に迎えて1年目。
1年を通し、決して裏切ることなくいつも奇麗な花を咲かせてくれました。



カクテル
気持ちよく晴れ上がった秋空に向かって咲くカクテル。



この後、Cocoaの散歩がてら、近所の大きな公園に紅葉を探しに。

公園のケヤキ
ケヤキと桜がきれいに色付き、美しい落ち葉のじゅうたんに。


イチョウのじゅうたん
イチョウの落ち葉がぎっしり。
Cocoaの目線の先には?


たくさん撮った写真は、改めて後日ご紹介します。



そして午後イチに、懸案だったタイヤ交換へ。

 タイヤ交換

磨り減ったタイヤを真新しいタイヤに交換。
今回、ネット通販で購入したタイヤを近所の整備業者に送り、取り替えてもらいました。
先日、ディーラー点検の際、見積もりを示されましたが、なんと10万円超。
この車では初めてのタイヤ交換ですが、SUVでタイヤが大きいのでとても高くつきます。

今年は車検もあって出費がかさんだので、ネットでお買い得品を探してみました。
同ランクのタイヤが、送料、整備業者の工賃込みで7万円余りで済みラッキーでした。

やはり今の時代、選んで買うなら値段も品揃えもネットが断然お得です。



新しいタイヤに履き替えたその足で、今度は横浜の街に秋を探しに出かけました。

日本大通りのイチョウ並木
日本大通りのイチョウ並木が見事に色付いていました。



飛鳥II
港方面へ向かって歩を進めると、大桟橋には飛鳥IIが停泊中でした。



この続きも、また日を改めて。



すっかり日が短くなりましたが、充実した一日になりました。
ただ、庭仕事が全然出来なかったのはちょっといただけませんが。

さて、明日は大人しく庭仕事となるのか、それとも紅葉に誘われてどこかに出かけるか。

すべては明日の気分次第で。


あ?、そう言えば明日は龍馬伝がついに最終回。
明日も長い一日になりそうです。




blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/27(土) 23:59:26|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小春日和 | ホーム | 晩秋の雨に濡れた女王様のバラ>>

コメント

こんにちは

ジュビリーセレブレーション 昨日とはまた違った美しさですね
開くと違う顔になるんで驚きです
でもとってもきれい 間違いないですね

育てた花が咲いたとき
予想外に美しかったり
期待通りにきれいだったりすると
ホントに満たされますね…
よそのお花でもうっとりします

タイヤ 3万円の差は大きいですね
バラ苗何本買えるんでしょう?
ピカピカの溝がステキです~
いまや我が家もお買い物にネットは欠かせないです
  1. 2010/11/28(日) 17:42:08 |
  2. URL |
  3. guranbia3000 #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

guranbia3000さん、こんばんは~

ジュビリー・セレブレーション、お気に入りです。
昨年の秋、バラ園で実物を見て購入を決めました。
いつもハズレなしに奇麗に咲いてくれます。

タイヤに限らず、車関係の出費はバカにならないです。
今年から保険もネットに代えたら3~4万円安くなりました。

浮いた分が欲しいものに廻れば嬉しいのですが。。。
子供の塾代、予備校代にあっという間に消えていきます。
  1. 2010/11/28(日) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

★Sunday Gardenerさん

こんにちは♪
イチョウの葉がきれいですね!横浜はお天気がよくてお散歩日和でしたね。
お庭のバラもきれいな色で咲いていて・・・。

私も最近はネットで買うものが多くなってきました^_^;先日もカーテンを特価で買いましたがお店ではカーテンって高いんです!!
お安くなってるのはサイズが合わず・・・なので
ネットで目を酷使しつつ探しました。さすがに疲れましたが・・・。
  1. 2010/11/29(月) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

naaさん、こんばんは~

比較的暖かい横浜も、ようやく色づいてきました。
これから12月上旬までが紅葉の見ごろでしょう。

最近はネットが便利ですね。
ちょっとした買い物のときは、必ず価格比較サイトや
オンライン・モールで確認してからが常識になってきましたね。
お店でもいい物を見つけても、iPhoneでチェックしてから
というのが当たり前になってきました。

でも逆にお店の方は大変かもしれないでですね。
  1. 2010/11/29(月) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/772-380e21af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

