芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas

クリスマス・イブの夜を迎えました。

みなとみらい クリスマス・イブ全館点灯
みなとみらいのビルではクリスマス・イブの夜だけ、特別に全館点灯イベントが開催されました。
(85mm、絞り優先(Av)モード、f8.0、8秒、±0EV、ISO 100、WB;オート)


我が家では、家族揃ってささやかなホームパーティ。
ワインを飲んで少々いい気分になり、心地よい眠気を感じながらの書き込みです。


さて、今晩も新たに手に入れたズームレンズの試し撮りの写真から(12月23日撮影)。


ウィリアムモリス
ウィリアムモリス



 ラミウム・ガリオブドロン
 ラミウム・ガリオブドロン



ギボウシ・ハルシオンの枯れ葉
ギボウシ・ハルシオンの枯れ葉



 モミジ葉ゼラニウム
 モミジ葉ゼラニウム



 芝刈り後
 芝刈り後
 昨日、一部芝が伸びたエリアに芝刈り機を入れました。
 約1ヶ月ぶりです。



芝刈り後2
芝を刈りながら、芝の上の落ち葉やバラの花びらも拾い集めました。



夕暮れの富士
そして、夕暮れには夕焼け空に富士山のシルエットが浮かび上がりました。(マンション最上階より)
(70mm、絞り優先(Av)モード、f8.0、1.6秒、-1.3EV、ISO 100、WB オート)



如何でしたか?

実際のところUPした縮小画像ではレンズの微妙な違いはあまり実感できないかもしれませんが、
私自身としては、大いに満足しています。

もちろん、欲を言えばキリがありません。
当面は、このレンズでは物足りないと自他共に思えるようになる程度まで
このレンズを使い倒して、腕を上げるべく頑張ります。



 メリークリスマス
 Merry Christmas




blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/24(金) 23:59:54|
  2. Photos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アンジェラの剪定・誘引?その2 | ホーム | ひと足早くサンタがやってきた?>>

コメント

メリークリスマス♪

クリスマスプレゼントが届いたのですね♪
カメラ(レンズ)がよく分かっていないので確かなコメントができませんが
忙しく撮影するときレンズの交換はタイヘンですね
1本で間に合うというのは魅力です
私は「今日は望遠ズーム!」っていう具合です

手ブレ補正は私にとっては強~い味方です
Cocoaちゃんも安心して撮れますね

益々写真を楽しんで見せてくださいね♪

昨日鉢バラの植え替えの後カレックスも刈り込みましたよ
ありがとうございます!
  1. 2010/12/25(土) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Sunday Gardenerさん、こんばんわ~。

素敵な夜景ですね~♪
お庭の植物たちの表情も、すっかり冬モード。
そんな中、青々とした西洋芝が鮮やかです。。

新たなレンズが加わって、写真の腕がますますアップですね~!!

こちらは、昨晩からの雪が降り続き、
かなりの積雪です。
  1. 2010/12/25(土) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん、こんばんは~

待望のレンズが手に入りました。
1年くらい前からあれこれ性能比較したり(もちろん値段も)、
お店の展示品を試してみたりしていましたが
なかなか購入にまで至りませんでした。
レンズは凝りだすと底なし沼のようなもので
1本数万円~十数万円なんてのが当たり前の世界。

次にもし買うとしたら、マクロレンズか長めの望遠でしょうか。
今は、クローズアップレンズを付けたり、10数年ものの望遠レンズで我慢しています。

それにしても、写真がクリアに撮れると気持ちがいいです。
  1. 2010/12/26(日) 02:03:19 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんばんは~

みなとみらいの全館点灯は、帰りの電車で
たまたまネット記事を見つけて気がつきました。
帰宅後さっそく三脚かついでマンション最上階へ。
イブの夜から一段と寒さが厳しくなって、
冷たく澄み切った空気に夜景が輝いてましたよ。

そちらは積雪ですか?!
ニュースによると横浜でも初氷が張ったようです。
いよいよ今度こそ冬本番へ突入ですね。
  1. 2010/12/26(日) 02:11:52 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/798-bee0e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

