芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

初富士

あけましておめでとうございます。

2011年の新年を迎え、心も新たに庭仕事を楽しんでいきたいと思っています。
本年も宜しくお願い致します。



今年も初日の出を見に出掛けるつもりでしたが、
昨晩遅くまで起きていたので、寝過ごしてしまいました。

8時過ぎに起き出して、マンションの最上階へ。
少し雲が掛かっていましたが、富士山がくっきり。


おせち
そして朝御飯はおせち。

昨日、横浜駅前のデパートで開店前から並んで買ってきた限定おせち。
美味しくいただきました。


元旦の今日一日は、自宅でのんびりと。

時折庭に出ては、暖かい日差しを浴びながら、チョコチョコと庭いじり。

愛犬ココアがおせちの残りを食い荒らす、というようなちょっとした「騒動」もありましたが、
とても平穏な新年を迎えました。



今年一年がどんな年になるのか楽しみですが、
初夢の予告編として、去年の庭を思い出してみましょう。


 2010/5/22 その1



 2010/5/22 その2



2010/5/22 その3



 2010/5/22 その4



2010/5/22 その5



 2010/5/22 その6



 2010/5/22 その7

いずれも2010年5月22日の写真から。


今年もこんな庭になってくれることを楽しみに、庭仕事に励みます。




blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/01(土) 23:59:36|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初詣に出掛けました | ホーム | 2010年、今年一年お世話になりました>>

コメント

あけまして、おめでとうございます!

ほんと、見事な富士山の姿ですね~♪
こちらも、まずます穏やかな新年を迎えることが出来ました。

初夢と言えば、一番はまさに富士山ですが、
やはり2番目は、美しいお庭でしょか!?
Sunday Gardenerさんの夢の世界のような素敵なお庭の様子、
今年も楽しみにしていますよ~♪

今年も、どうぞよろしくです!!
  1. 2011/01/02(日) 01:40:51 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

★Sunday Gardenerさん

初夢はいかがでしたか?

こちらは今日は穏やかな天気になりましたが庭にはまだ少し雪が残っています。

5月の庭が待ち遠しいですね!
今年もたくさんのお花、楽しみにしています♪
よろしくお願い致します。
  1. 2011/01/02(日) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんばんは~

あけましておめでとうございます。
こちらは穏やかな天気の新年を迎えました。

初夢は何だったかな?
覚えてませんが、「なすび」ではなかったような。。。

今年はつるバラの剪定・誘引が遅れ気味なので、
明日あたりからそろそろ再開を目論んでいます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


  1. 2011/01/02(日) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

naaさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

全国的には各地で大雪が降って大変なようですが、
こちらはウソのように穏やかなお正月です。

久々に5月の庭の写真を見返しましたが、
また、バラの剪定・誘引の意欲がフツフツと湧いてきました。

  1. 2011/01/02(日) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/806-713ab08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

