芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪景色

朝から降りだした雪は、お昼頃から芝の上に徐々に積もり始めました。
その後、強弱を繰り返しながら、夕方前には2cmほどの積雪に。

雪の庭


車の屋根やフロントガラスにも積もりましたが、幸い道路に積もるほどではなかったので、
横浜駅近辺へ出かける分には特に支障がありませんでした。

夜遅くになってすでに一旦止んだようです。

ただ、マンション内の駐車場にはうっすらと積もっているので、
明日の朝、凍結してスロープでスリップしないか少し心配です。

一応、うちの車を置いているエリアへのスロープは、夕方に除雪しておきましたが。。。


気温は、朝から一日中1℃前後で推移してとても寒い一日でした。
何度か車での送り迎えで外出した以外は、ほとんど家の中で大人しくしていましたが、
時折、写真撮影のために庭に出て、テラスから雪の庭の様子を写真に収めました。


アーチに降る雪


コブシ
2時前後が一番のピークでした。


  ラ・カンパネラ1


ラ・カンパネラ2
ラ・カンパネラ



  雪のトレリス



セプタードアイル


もっとたくさん撮りましたが、今日はここまで。

明日も、「くもり時々雪か雨」の予報です。
これ以上積もることはなさそうですが、
明日も、雪の庭の様子をご紹介することになりそうです。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/11(金) 23:59:16|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪景色?その2 | ホーム | 関東の雪 ?まもなく降り始めそう>>

コメント

Sunday Gardenerさん、おはようございます。

横浜では珍しい積雪となったようですね~。
さすがに湿った雪のようで、
みぞれに近い雰囲気ですね!

これ以上降らなければ良いでしょうが、
湿った雪ほど、植物たちにはダメージが大きいので、
要注意です。。
  1. 2011/02/12(土) 08:21:04 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

penpenさん、こんばんは~

南関東でも毎年、2,3度は積もりますが、
いつも雨になるか雪になるかが微妙で、
まず湿った雪しか降らないですね。

枝折れなど植物にまで被害が出かねないような大雪(10cm超)は、
まあ、10年に一度あるかないかでしょうね。

今日もまたほんの少し降りましたが、
午後からは雨に変わりました。

2月に入って、太平洋沿岸が低気圧の通り道になってしまったようで、
月、火、金と雨マークです。
  1. 2011/02/12(土) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こちらも、この冬初めての雪が降りました~
SundayGardenerさんとこと同じくらいの積り具合でしたが、
阪神高速が全線通行止めになりました(/_;)

雪でも雨でも、久しぶりのお湿りはありがたいです♪
  1. 2011/02/12(土) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. バジル #-
  4. [ 編集 ]

バジルさん、こんばんは~

阪神高速が通行止めですか?
うちの方は全然問題なしで、
横浜でも積もってたのは我が家の周辺だけ?ってくらいで、
ほんの3-4kmほどしか離れていない
横浜駅やみなとみらい周辺は全然積もってませんでした。
海からほんの少し離れるだけで随分と違うものです。

久しぶりのお湿りは助かりますね。
これまでとは一転、
向こう1週間はほとんど日替わりで雨が降るみたいです。
  1. 2011/02/12(土) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/846-5938fe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

