芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪番停電

今日の輪番停電は空振りでした。

その代わり、止まったのは電車だけという皮肉な事態になってしまいました。


東京電力は原子力事故の対応で大変なのでしょうが、同じインフラ企業なら、
他のインフラ(鉄道)の重要さも分かりそうなものですが、何とかならなかったのか。

停電にはいくらでも協力することはOKですが、さすがに電車が止まってしまうと
仕事も生活も成り立たないし、これでは日本経済は死んでしまいます。

この辺の横の調整は政府の役目の筈なので、もう少ししっかりやっていただきたいものです。
みんなこれだけ協力しているんですから。


と、ちょっと小言から始まってしまいましたが、実際、今朝の横浜駅は混乱の極みでした。

そりゃあそうです。JR主要幹線、私鉄ターミナルが集まる横浜駅でJRが終日全線運休なんて、
地震当日並みに酷い状態。

私の場合は、混雑する私鉄を乗り継いで、時間は掛かったもののなんとか出勤できましたが、
JRしか使えない人はそもそも通勤ができません。


明日は鉄道が動くように調整しているらしいのですが、果たしてどうなることやら。
忍耐あるのみですが、しっかりしていただきたいものです。


さっきまですっかり忘れていましたが、そう言えば今日はホワイトデー。
しかし横浜駅前の地下街はほとんど休業。
さすがにとてもそんな呑気な雰囲気じゃなかったですが。



さて、気を鎮めて今朝の庭の様子から。

 今朝の芝庭
2日続きの暖かさで少しずつ芝の緑が濃くなってきました。

今日の横浜の最高気温は20.0℃。
4月下旬並みの気温になりました。


 コブシの木
昨日もご紹介したコブシ。
花芽が大きく膨らんで、開花は目前です。



ピエール・ド・ロンサール
アーチのピエール・ド・ロンサール




明日からは気温が下がり始めるようです。
暖房需要も増えると、明日こそは輪番停電が実際に行われるかもしれません。

もし実施されれば、我が家の辺りは朝6:20?10:00に停電します。
幸い昼間なので問題は殆どなさそうです。



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/14(月) 23:59:35|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も色々ありました ?静岡でも地震 | ホーム | 心よりお見舞い申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/877-f7c6f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

