芝とバラの庭仕事

マンションの専用庭で西洋芝とバラの庭を作りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さ?ん! 元気ですか?!!

東日本大震災の発生からはや1週間。

たった1週間前までの日常がウソのようです。


気がつけば3月も後半に突入し、明日から3連休。


敢えて地震被害や原発のことには触れることはせず、春の訪れの写真をご紹介していきます。


皆さ?ん!
元気ですか?!!


花ざかりビオラ・ベルベットゴールド
花ざかりビオラ・ベルベットゴールド





ベロニカ・オックスフォードブルー
ベロニカ・オックスフォードブルー





日比谷公園のハナモモ
日比谷公園では、ハナモモが5分咲き。




日比谷公園のコブシ
同じく、コブシも咲き始めました。




さあ明日からの3連休。
この1週間で否応なしに蓄積した精神的、肉体的な疲れ、ストレスを癒すいい機会です。

元気を出して、たっぷりと庭仕事を楽しみましょう。

(ついでに、経済を廻すためにも、家に籠もってばかりいないで、外で食事や買い物を楽しむことも忘れずに!)



blogram投票ボタン ←Thank you for your click!
人気ブログランキングへ ←Thank you for your click! 人気ブログランキングに参加しています


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/18(金) 23:59:50|
  2. 今日の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デマとの闘い | ホーム | 大停電と背中合わせ>>

コメント

元気で~す

ukbeatです。こんばんは。
今日は一日暖かい日でしたね。

初めてのつるバラの誘引でしたが
かなり芽吹いてくると、窮屈そうで
少し誘引したビニタイを外して
ゆるく誘引しなおしたりしました。

素手で始めてしまったので、
トゲが刺さって久々の負傷。
バラはいいですね、癒しになりますし。


原発の現在も続くこの緊張感。
諸外国からは日本撤退を命じられ、
外資系の本社拠点は関西へ移っていますね。
政府がいくら「安心です」と言われても
不安はなくなりませんね。

余震が一気に少なくなり、やっと
ぐっすり昨夜寝られました。
  1. 2011/03/19(土) 18:47:31 |
  2. URL |
  3. ukbeat #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

ukbeatさん、こんばんは

暖かな一日でした。
久々にのんびりと庭で過ごしました。
この暖かさでバラの芽吹きも一気に進んだようです。

外資系の会社だと関西に機能を移したり
日本から一時撤退するのは残念だけど仕方がないでしょうね。
ここ2,3日で随分事態は落ち着いてきているので
正直言って過剰反応だと思いますが、
CNNとか、Ustream でNHK WorldのLive中継を見ていると
コメント欄なんかは滅茶苦茶なデマだらけ。
日本国内ですら情報リリースが遅いので、
外国だとなおさら、自分たちに影響が及ぶ
チェルノブイリ級というデマ情報ばかりが記事になり、
そんな偏った情報に振り回されて
冷静に判断が出来ていないようです。

今となっては、デマ、風評も含めた経済への影響の方や
日本(人)に対する偏見の方が
長い目で見ると厳しくなってくるんじゃないかと
心配しています。

BlogやTwitterは、避難地域以外では
ごく普通に経済活動が出来ていることを
世界から見てもらうためにも大事なので
がんばりましょう。

海外在住の日本人Blogerや、
日本語の分かる外国人Blogerには、
日本のことを心配するだけでなく
是非とも先入観や偏見に満ちた世界の方たちに
実態を伝えていただければ有難いのですが...
  1. 2011/03/19(土) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ベルベットゴールド・・名前のとおり「花ざかり」ですね。
賑やかに咲いてる花を見ると、ワクワクします。
やっぱりお花は元気をくれますね~
被災地にも、一日も早くお花が咲く日が来るといいですね!

ハナモモもコブシも青空にお似合いです。



  1. 2011/03/19(土) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

noncoさん、こんばんは~

この花ざかりビオラ・ベルベットゴールド、
改名前のこんもりビオラ・イエロー&ベルベットの頃から
毎年我が家の定番です。
1株でとっても大きくなるのでオススメです。

津波で流された地域でも、一日も早く
安心して花を楽しめるようになって欲しいですね。

  1. 2011/03/19(土) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. Sunday Gardener #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sundaygardener.blog8.fc2.com/tb.php/881-0af83a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sunday Gardener

Author:Sunday Gardener
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の庭 (642)
Photos (28)
今日の芝 (76)
芝用の道具、資材、小物 (3)
今日のバラ (113)
挿し木、芽接ぎ、種まき (14)
バラ用の道具、資材、小物 (2)
バラLIST (85)
アイスバーグ(つる) (3)
安曇野 (6)
アルバメイディランド (2)
アンジェラ (10)
ウィリアム・モリス (5)
オールドブラッシュ・チャイナ (4)
カクテル (1)
クイーン・エリザベス (1)
クラウンプリンセスマルガリータ (2)
黒蝶 (2)
コーヒーオベーション (1)
シャリファ・アスマ (1)
ジュビリー・セレブレーション (5)
ジュリア (4)
ザ・フェアリー (2)
新雪 (6)
スーパーエクセルサ (1)
セプタードアイル (3)
ダイアナ,プリンセス・オブ・ウェールズ (1)
テキーラ・サンライズ (1)
ニュードーン (1)
パット・オースチン (3)
ピエール・ド・ロンサール (2)
ブルーバユー (1)
ポールズヒマラヤンムスク (0)
マジック・カルーセル(つる) (1)
ラ・カンパネラ (2)
緑光 (1)
レッドカスケード (2)
ロイヤルボニカ (1)
ロサ・グラウカ (1)
ロサ・ムルチフローラ(ノイバラ) (6)
Unknown 1 (2)
Unknown 2 (1)
ギボウシ (12)
クレマチス (17)
クリスマスローズ (19)
宿根草、多年草 (57)
ミニチュアダックス (4)
観葉植物、室内 (6)
お出かけ (73)
お買い物 (24)
未分類 (33)
仙台のベランダ (30)
単身生活 (10)
マラソン (9)

FC2カウンター

フリーエリア

ユーザータグ

西洋芝メンテナンス 定点観測 ギボウシ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

